初回面談

エスネルデザインの村松さんとの初回面談は自宅で行いました。

(その後も面談は毎回自宅まで来ていただいています…いつもご足労ありがとうございます。)

子供が小さくお店等では落ち着いて話が出来ないので助かっています。

今までハウスメーカーやビルダーとの打ち合わせはすべてこちらが出向いていたので、こちらの都合に合わせていただけるのは嬉しいですね。

設計事務所だから出向く…ということではないかもしれませんが 、そういった配慮は初めてでした。

 

ブログをすごく読み込んでいたので、村松さんの人柄というのはわかっていましたが(プライベートのこともたくさん載せてらっしゃいますので。)

我が家の娘への接し方、話し方のとても柔らかい素敵な方でした。

 

初回面談はこちらの要望をすぐ言ってプランを立てていくということではなく、

村松さんの今までの経歴や自己紹介、家づくりに対する姿勢などをお聞きしました。

世界一周の旅で描かれたスケッチも拝見したのですが、これがまたすごい。

ブログにも概要は掲載してありますね。

 

エスネル -豊かな暮らしを送る秘密-: エスネルデザイン自己紹介-01『これまでの経歴と家への想い。』

 

直接お会いしていろいろと話を伺い、

また知りたかった疑問点にお答えしていただきました。

家づくりに迷いつつも、村松さんにお声かけをしてよかったととても強く感じました。

本来であれば初回面談後に家族とじっくり検討をした上で、

話を進めるか返答をするものだと思いますが、

かめぞう家は初回面談中に、是非お願いしますと返答していました。

それほどビビっときました。