2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家は2階リビング

村松さんとの打ち合わせで助言をいただいたり、 毎日話し合いを重ねること数週間。 ついにリビングを1階か2階か、どちらにするか決めました。 タイトルでネタバレしていますが 2階リビング(プランB案)にすることに決めました。 家づくりを始めたころから、…

初回プラン提案後

初回プラン提案を終え、早速夫婦で検討会を行いました。 細かい修正点はともかくとして、目下の最重要検討項目は リビングを1階か2階のどちらにするか、です。 妻は完全に1階リビング派。 私も最初は1階リビングがいいだろうな、と考えていたのですが 村松さ…

初回プラン提案③

続いてC案。 こちらは1階リビングで水回りを2階に持っていったパターン。 空いた分のスペースに書斎が入ります。 できれば叶えたかった書斎リビング同フロアが1階で実現されています。 プランC 1階 プランC 2階 ただ設計士さん的にはあまりおすすめしないプ…

初回プラン提案②

続いて2階リビング、プランB案です。 こちらからの要望では1階リビングでお願いしていたので、 自分たちではあまり考えてこなかった間取りでした。 まずは1階。 プランB 1階 1階リビング案よりもやや寝室と玄関が広め、 トイレは1階にひとつのみです。 2階で…

初回プラン提案①

要望ヒアリングから約一ヶ月後、 待ちに待ったプラン提案をしていただきました。 なんと3案も!! しかも丁寧に色まで塗っていただいており、とても見やすい! わがまま言い放題で要望がすべてかなう間取りはできるのか? と心配していましたが全くの杞憂で…